*こちらは「一棟貸切」のプランです*
■世界遺産「平泉」巡りの拠点に最適です!平泉駅まで車で20分。
中尊寺・毛越寺などの世界遺産や骨寺村荘園遺跡などの関連資産巡りに最適です!
■コンセプト
農家を改修して2018年9月にオープンした1日1組貸切の古民家貸別荘です。
私は海外旅行が大好きで、旅行先の土地の文化や食事を体験してきました。その楽しさを地元岩手県にも旅行者に方に来て、一関・岩手の良さを発見(泊験)して欲しいという想いで始めました。
■お泊まりスペース
建物は大きな敷地にある昔ながらの古民家家屋です。宿泊施設としての設備を完備しており、年代を感じさせながらも快適に過ごしていただけます。宿泊していただけるお部屋は和室3つです。個室としても使えますが、繋げるとなんと25帖の広さです!一列に布団を7枚並べますので、家族またはお友達と1つ大きなスペースを共有するのがワクワクですね。
◆朝食600円/1人1回
◆夕食1,500円/1人1回
■子供から大人まで楽しめる豊富な体験メニュー!
体験メニューには必ず事前予約が必要です。また、季節や時期により行っていない場合もありますので、体験を希望の方は必ず事前に「ご質問はこちら」からお問い合わせくださいませ。
◆砂金採り体験
本物の金をGETしよう!奥州平泉・一関といえば黄金文化。『またきたい』特設の砂金採り案全に楽しく本物の砂金を採ることができます。もちろん道具付き。インストラクターがご指導いたします。(500円/1人1回)
◆宝石採り体験
本物の宝石をGETしよう!『またきたい』特設の宝石採り水晶やアメジスト、トルコ石など砂の中から発掘しよう!昔は水晶のある所に金もありと言われておりました。水晶と金には深い関係があります。インストラクターがご指導いたします。(300円 /1人1回)
◆農村体験
季節の農家さん紹介!農家で農作業体験&収穫体験!季節季節の野菜や果物など農村体験メニューを用意しております。収穫した食材での夕食・朝食作りの体験もできます。自分で収穫した農産物のお土産も貰えるかも!?三名様までは6,000円~、一名増子すごとに+2,000円~。(6,000円 /1グループ1回)
◆食事作り体験(夕食&朝食)
地元で採れた食材を使って皆で調理していただきます。もちろん調理器具は貸出いたします。スタッフの方で季節の食材を用意しております。地元のおばあちゃんなど郷土料理のインストラクター!?のご用意もできますよ。三名様までは9,000円~、一名増すごとに+3,000円~。(9,000円 /1グループ1回)
◆『またきたい』施設リフォーム体験今話題のDIYリフォーム!自宅では出来ないけど『またきたい』で体験してみませんか!?宿泊の記念に皆さんの力で施設を立派にキレイにしてください。作業して欲しいところをご案内します。手袋・飲み物込み。(500円 /1人1回)
◆公道カート体験テレビで話題の公道カートが「またきたい」に登場!東北の風を体で感じてください!公道カートとは、簡単にいうと、遊園地のゴーカートを公道も走れるように改装したものが公道カートと呼ばれるものです。一関、平泉観光をするのも良し、「またきたい」の周りを走ってみるのもよし!小さな車体で小回りが効き、ヘルメットも不要。屋根もないことから見晴らしが良く人気のアクティビティです。大人、要普通自動車免許。(20分お試し!1,000円/1人1回、たっぷり1時間! 2,500円 / 1人1回)
◆餅つき体験本物の臼と杵をで餅をつこう!岩手・一関といえば餅食文化が有名。実際に伝統的に使われている臼と杵を使って餅をついていただきます。スタッフが準備をしますので手ぶらで体験できます。餅がつけたら一関の伝統的なトッピングを合わせて食べてみましょう。余った分はお持ち帰りもできますよ!4名様迄は5,000円(1,250円 /人)。1名増えるごとに1,000円。
ゲストの立ち入り範囲
-チェックインはホストが対面で対応させていただきます。宿泊者名簿の記入にご協力ください。
- 一棟貸切ですが、同じ施設内にホストが暮らしています。ホストのプライベートスペースへの立ち入りはご遠慮ください。
その他の特記事項
・入浴時間:17:00~24:00
・アメニティの準備はございますが有料になります。地球環境の保護の観点からもご持参いただけますようにお願いしております。
・チェックインは15時から22時の間にお願いいたします。連絡なく22時を過ぎてご到着の場合、宿泊をお断りする場合もございます。お気をつけください。
[ご注意]
このリスティングでは家全体をほぼ貸切でご利用いただけますが、ホストは同じ家の一室に暮らしており、完全な貸切ではございません。
ご不明な点がございましたら、「ご質問はこちらから」からお問い合わせください。